自分らしく生きる!

30代後半の内向型人間。生きづらさを解消して楽に生きる方法を模索中!

自分に自信がない人に読んでほしい!✨叶姉妹✨のブログ♪

こんにちは。自分らしい働き方を模索中の内向型公務員SAYAmaruです😊

 

周りを気にしてばかりで自分に自信が無い。

「私なんて、、、」が口癖。

 

そんな人にぜひ読んでほしいものがあります。

それが、

叶姉妹✨のブログです💕

 

叶姉妹のブログというとセクシーな写真やコスプレが中心というイメージがあるかもしれませんが(実際そうですが)、

実はすごくいいことが書かれてるんです!

 

ブログ全体を通して、

・自分らしく生きる

・周りへのリスペクトを忘れない

・謙虚だけど自分たちを全く卑下しない

といった叶姉妹の考え方が表れていて、自分に自信がない私にすごく刺さります!

 

今回は、そんな叶姉妹ブログの中で、私の特に好きな名言をご紹介したいと思います。 

 

「下りて、自由になること」✨✨

いつも必ず 一緒にいたり、 
一緒の意見を言ったりすることが 
暗黙のルールに なっているような 
つながりならば、 
いっそのこと、 
そこから下りてしまっても 
かまわないのです。 
「友達」との関係は 本来、 
もっと自由なものであって
よいはずだからです。
もちろん、
他の関係性においても言えることです。💋✨

 (2020年2月15日叶姉妹ブログより引用)

 
友達との関係がストレスになるならその関係から下りればいい。
ほんとその通りだなぁと思います。
友達を「やめる」じゃなくて「下りる」って表現がいいですよね。
「やめる」だとちょっと冷たい感じですが、「下りる」だと自分を大切に思うからこそこの関係から身を引くって感じがして、しっくりきます。

 

「下りて、自由になること」✨✨

ameblo.jp

 

媚びない生き方✨

自分が好きなこと、
確信が持てることに従って生きる。
それは、他人に媚びない生き方です。
世の中の全てから愛されようといった
虫の良いことは考えず、
異端を恐れずに進む。
それがわたくしの原点です。💋✨
 
「知性のはじまり🌹✨
知ったふり、
わかったふりをするのではなく、
知らないこと、
わからないことがあれば、
恥ずかしがらずに率直に聞く。
それが、
エレガントということです。💋✨

 (2019年12月28日叶姉妹ブログより引用)

 
周りを気にしてみんなから嫌われたくないと思ってしまうと、自分らしい生き方ができません。
みんなが私を好きになるかは私には決められないので、自分でどうにもならないことを求めるより、もっと自分らしい生き方を選択して行きたいなぁと思います。
 
 

恋愛しないこと✨ 

すべての人が

求めているかのような

「恋愛」ですが、

本当は、

誰もがしなければならない

ものではありません。

その人にとって

興味がなければ、

一生しなくても、

まったくかまわないのです。💋✨  

(2020年6月25日叶姉妹ブログより引用)

 

これが一番好きな名言です!

昔から恋愛はしなきゃいけない、彼氏がいないとダメ、みたいな考えを持ってたんですが、内心では私は恋愛に向いてないな、と思ってました。

このブログを読んで、無理に恋愛する必要ないんだ!と思えて、すごく心が軽くなりました。

 

⚜️恋愛しないこと✨と、「恋人❤️」の定義は…✨✨

ameblo.jp

 

 

以上、私が好きな叶姉妹の名言でした!!

今回紹介したもの以外にも、すごく素敵な言葉がたくさん書かれてます。

読んだら少し自分に自信が持てるようになりますよ。 

 

叶姉妹のブログを読んで、プレシャス&ファビュラス💕な気分を味わってみてください✨✨✨

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ