自分らしく生きる!

30代後半の内向型人間。生きづらさを解消して楽に生きる方法を模索中!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【転職して気づいた】仕事が楽しいと仕事以外のストレスも減る理由

私は1年前に公務員を辞め、英語講師に転職しました。 それまでは仕事や家族関係、性格、将来のことなど様々なストレスを抱えていましたが、転職してからストレスが激減し、今は特にストレスが無いです。 仕事が楽しいと仕事以外のストレスも減ります。 私が…

公務員を辞めて人生好転。適応障害→転職→サイドFIREまでの道のりを振り返る

私はここ数年で人生が180度好転しました。 2022年は適応障害で休職、人生どん底だったのが、2023年に公務員を辞めて転職、今はサイドFIREを達成し好きな仕事で毎日楽しく過ごせています。 生まれて初めて、生きるのって案外楽だなと思えるようになりました。…

生きづらい人は東京においで!年末年始を東京で一人過ごして分かったこと

年末年始は、一人が好きな内向型も何となく寂しくなる時期です。 私は家族とも疎遠なので、帰省もせず東京で一人過ごしました。ちなみに東京に来てから年末年始ずっと一人です。 「可哀想」「一人で大丈夫?」と思われるかもしれませんが、全然大丈夫なんで…

プライバシーポリシー お問い合わせ