自分らしく生きる!

30代後半の内向型人間。生きづらさを解消して楽に生きる方法を模索中!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラの原因は内向型の努力コンプレックス!?

周りの人にイライラすることってありますよね。 一度、なぜイライラするのか考えてみて下さい。 私は自分の経験から、イライラするのは内向型の努力コンプレックスのせいだと気づきました。 上司にイライラしていた私 私はかつて自分の上司にイライラしてい…

ちょっと体調が悪いくらいで仕事を休んだ自分を褒めたい

ちょっと体調が悪いくらいで仕事を休んだ時、罪悪感を感じたりしませんか? そうではなく、むしろ自分を褒めてあげてください! ちょっと体調が悪いくらいで仕事を休めるのは自己肯定感が高い証拠だからです。 真面目で責任感の強い内向型は、周り迷惑をかけ…

ふるさと納税って言うほどお得か??節約効果は薄いと思う。。。

こんにちは。心穏やかに生きる方法を日々模索中の内向型公務員SAYAmaruです 先日、初めてふるさと納税を利用して返礼品をいただきました。 このふるさと納税についてちょっと思うことがあります。 ふるさと納税って言うほどお得か??ってことです。 という…

内向型が働きやすい環境を作る方法

内向型の働きやすさは環境に左右されるため、コントロールできる範囲で環境を変えていくのが重要です。 内向型が働きやすい環境を作る方法として、すぐ実践できることを4つ紹介します。 1.残業しない 2.テレワークを増やす 3.会議を減らす 4.電話を…

今年ストレス激減した私がやって良かったことBEST3!

こんにちは。心穏やかに生きる方法を日々模索中の内向型公務員SAYAmaruです 2020年は、コロナで行動が制限された分、自分を見つめ直す時間が増えました。 私は今年色んなストレス軽減方法を実践し、結果ストレスが激減したと感じています。 今まで30年…

明日から使える!効率的メール処理術

仕事が終わらない原因はメール処理に時間をかけすぎていることです。 今回は、メール処理時間を減らし業務の効率を上げる方法を4つご紹介します。 ①朝イチでメールを見ない 朝イチでメールチェックするのはNGです! 朝は最も生産性の上がる時間なため、企画…

プライバシーポリシー お問い合わせ