自分らしく生きる!

30代後半の内向型人間。生きづらさを解消して楽に生きる方法を模索中!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日常のささいな「選択」を徹底的に排除して、ストレス許容量を上げる!

こんにちは。心穏やかに生きる方法を日々模索している内向型公務員SAYAmaruです 悩み多き内向型にとって、ストレスは少しでも排除したいものです。 ストレスというと仕事や人間関係のストレスが思い浮かぶかもそれませんが、こういうのはそう簡単に排除でき…

頑張ってるのに幸せになれない理由

頑張ってるのに、なぜ自分は幸せになれないんだろう? こんな風に思うこと、ありませんか? 内向型は頑張り屋です。でも生きづらさをが消えないのはなぜか? こちらの本に答えのヒントがありました。 『ストレスフリー超大全』(樺沢紫苑著) 精神科医が教え…

「瞑想」はストレス軽減に本当に効果がある!私が瞑想を半年続けた感想と無理なく続けるコツ

こんにちは。自分らしい生き方を模索中の内向型公務員SAYAmaruです あれこれ考えがちな内向型にとって、悩みやストレスは尽きないものですが、そんな悩みやストレスを軽減する超おすすすめな方法があります。 それは 「瞑想」 です。 「瞑想」あるいは「マイ…

たった一つだけ!異動初日のストレスを減らすためにやるべきこと

異動はとてもストレスです。 新しい業務、職場、人間関係。変化が苦手な内向型にとって不安は大きい。 でも、工夫次第で減らすことはできます。 今回は、特に異動初日のストレスを減らす方法をご紹介します。 異動初日のストレスを減らすために意識すべきこ…

プライバシーポリシー お問い合わせ